EVENT
2021.6.25
6/25-26
琵琶湖クルーズ付きプラン「湖底遺跡」の謎をめぐる特別なクルーズへ!
琵琶湖で観光船を運航する「琵琶湖汽船」さんとの初のコラボで特別プランをつくりました! 6月25日限定のクルーズ体験付きプランです。 お部屋は部屋割りタイプの「近江屋」「茶屋」を対象とさせていた・・・
琵琶湖で観光船を運航する「琵琶湖汽船」さんとの初のコラボで特別プランをつくりました!

6月25日限定のクルーズ体験付きプランです。

お部屋は部屋割りタイプの「近江屋」「茶屋」を対象とさせていただいています。

 

・クルーズの内容

400万年の歴史がある、琵琶湖の湖底には100ヶ所を超える「湖底遺跡」が眠っています。

これは、世界的に見ても極めて稀な、琵琶湖特有の歴史です。

「なぜ、湖底に人の暮らしの跡が?」その謎に迫りながら、

琵琶湖、そして近江の歴史の面白さ、奥深さに触れて頂くカルチャークルーズです。

通常の琵琶湖の遊覧クルーズもいいのですが、琵琶湖に眠る「遺跡」に

想いを馳せて、好奇心を刺激してくれる、大人のための歴史ツアーです。

年に1度しかない企画ですので、ご興味のある方は是非お早めにご予約下さい。

 

・プランスケジュール

2021年 6月25日(金)HOTEL講大津百町 ご宿泊

6月26日(土)朝食、チェックアウト後 各自大津港へ クルーズ参加

10:15 大津港発

 琵琶湖を1周しながら湖底遺跡を解説

多景島上陸(琵琶湖に浮かぶ小さな無人島。島全体が日蓮宗見塔寺の境内となっています。 )

湖底遺跡を解説しながらクルーズ

 16:15 大津港着

 

*朝食付きプランとなっています。

*26日昼食は船内でお弁当となります。

*今後の社会情勢により急遽内容変更や運休となる場合がございます。

*天候により、予定の航路、行程を変更する場合がございます。

*湖底遺跡なので遺跡は水中の為ご覧いただくことはできません。

講師・大沼芳幸さん

NPO法人歴史資源開発機構主任研究員

滋賀県立安土城考古学博物館元副館長

 

ご予約はこちらから承っています。

お電話 0570-001-810(12:00〜17:00)

https://bit.ly/3fE7p6k
MORE